ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

竜王山オートキャンプ場について

5月17日(土)~5月18日(日)に竜王山オートキャンプ場に行ってきました。


近隣のキャンプ場で一番お気に入りの場所です。


お薦めは区画がほとんどないフリーサイトです。


竜王山には大きな滑り台があり目の前にフリーサイトがあります。


子供を目の前で確認でき親もゆっくりくつろげると思います。


サテライトですがトイレ・シャワーなど管理が行き届いておりものすごくきれいです。


個別サイトになると海を一望できるので静かにキャンプをしたい方にはおすすめです。


個別サイトのおすすめ区画ですがB7


とにかく広い、静か・孤立している為、ゆっくりくつろげます。


一番お気に入りサイトです。




竜王山オートキャンプ場について


ランドロックをこんな感じで設営してみました。


ハンモックに使うちょうど良い木もありお気に入りの区画です。


次におすすめはD22です。


若干B7よりは狭いですが十分アレンジできます。


トイレも近いのでおすすめです。


Hサイトは海が一望できるので景色重視の方は良いと思います。


ただ若干サイトが狭く、木が邪魔になる場合がありますので事前に確認が必要です。


ご参考までに・・・











































同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
骨折キャンプ終了!
竜王山オートキャンプ場初日その2
竜王山オートキャンプ場初日!設営完了!
竜王山キャンプ場最終日!
竜王山キャンプ場2日目朝!
竜王山オートキャンプ場 F29 サイト リビングシェルロング!
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 骨折キャンプ終了! (2016-05-08 16:40)
 竜王山オートキャンプ場初日その2 (2016-05-07 15:12)
 竜王山オートキャンプ場初日!設営完了! (2016-05-07 13:06)
 竜王山キャンプ場最終日! (2016-04-10 09:26)
 竜王山キャンプ場2日目朝! (2016-04-09 08:10)
 竜王山オートキャンプ場 F29 サイト リビングシェルロング! (2016-04-08 22:07)
この記事へのコメント
こんばんは

竜王山、子供が小さいうちはほんといい所
ですよねー
勝手に遊んでくれて親は非常に楽ができます
まだ数える程度しかキャンプしてない私ですが
他のキャンプ場行ってみて
子供から目が離せない所では
しみじみ竜王山が楽でいいなって
嫁と話してました

竜王山へたまたま公園として遊びにきて
ここでキャンプしたら1日中遊べるじゃん
ってキャンプデビューを決めた
私にとって思い出深いキャンプ場なので
非常に好きなキャンプ場ですね(^_^)ノ

写真の個別サイト結構広いですね
いいかもしれません

ブログお気に入りに登録させて頂いても
いいですか?
m(_ _)m
Posted by RRRR at 2014年06月26日 00:23
そうなんですよ

秋吉台オートキャンプ場もおすすめですよ。

個別サイトの目の前が芝生のフリーサイト広場なので

遊具も多少あり、のんびりできます。

こんなブログでよければどうぞ登録されてください。
Posted by 良 at 2014年06月26日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山オートキャンプ場について
    コメント(2)